ページ

2013年3月30日土曜日

チームメンバーでマジなお仕事。

秋元 直登です。

今回は真面目なお仕事のネタ。

ミュージシャンライダーの古屋博敏さんがプロデュースを勤めたCDアルバムが3月20日にリリースしました。製作にはメンバーのプロカメラマン横山さんや、自分が参加しました。

そして、出来上がったCDを頂きましたので紹介したいと思います!

CDアルバムのタイトルは「PHILOSOPHY」(フィロソフィ・哲学) 
現在、お近くの店頭やアマゾンでも購入することが可能です。


CD裏面にはしっかりプロデューサーの古屋さんも!


今回ジャケットの撮影を勤め上げたのはヨコチンことプロカメラマンの横山さん!



こんな感じで美容室を貸切り、プロのスタイリストさん達と共に何度も撮影します。
フラッシュや証明の配置など限られたスペースでの撮影に少々苦闘。


僕は現場で横山さんのお手伝いと、演者のオフショットや風景の撮影。


そして厳選されたショットの中からデザイナーさんがジャケット作ります!
素晴らしい!


そして、僕もチラシ(WEBポスター)のデザインの仕事させて頂きました。
↓ナオト作。


こうやっていろいろな人種(業務)が絡み、一丸となって一つの物を作り上げていく工程を見れた事は人生においてとても貴重な経験になりました!!

最後に、PR用の動画も作成しました。撮影は僕が全てですが編集のほとんどは古屋さんの手が加わり、とても凝った感じになっております!プロの目線というのも勉強ですね!


こうしてチャリ以外の本職でもメンバーで絡めるなんてとっても楽しいじゃありませんか!!
大変刺激的て貴重な経験ができました!!

CDジャケットにも僕が撮影した写真が採用されているので、そういった意味でも是非CDをチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿