ページ

2013年11月17日日曜日

03 BUNYHOP MEETING VOL.1

こんばんはYUKONです。

本日は晴天の中、予定しておりました03 BUNYHOP MEETING VOL.1を開催いたしました。


幕張のマウンテンバイクコース駐車場の奥にある広場で、特設バニーホップ計測器を3つも設定して行いました。

とは言っても講習会というレベルではなく、皆で乗って刺激し合って飛び合っただけという事になりました。いつも通りで全く計画性のないゆるーい感じでした。
また、ほぼ知り合いばかりという感じでしたが、結構集まってもらって楽しく乗る事が出来ました。

それでは画像付きで様子を紹介いたします。

まずはチョー基礎的な部分です。
フロントをあげるという事と、リアをしゃくるという事。
それとタメが大事という事をレクチャーさせていただきました。



この画像でみると、引き上げは非常に上手く出来ていると思いますが、この後のリアの引き上げに皆さん苦戦してました。
がんばれオッサン共。練習すれば必ず出来ます。



ここからは実際にものを飛び越すという画像です。
何もないところでやるよりも目標物がある方が 高さは出ます。
なので、高さを設定して飛び越す事を繰り返し行いました。

50オーバースーさん。
20cmは余裕で超えてますね。でも体が固い。腕が伸びていないのがよくわかります。


こちらは原さん。
本日初めてお会いしましたが、よく飛べていました。楽勝のクリアーですが、スーさんと腕の刺しが出来ていませんね。





ここからは一気に50cmです。
我らがフォトグラファーyokothinです。
よい感じで超えてます。
でもやはり腕がまだ伸びてませんね。


こちらはAKIRA先生の180超えです。


お名前聞くの忘れてましたが、ストリートトライアラーの方です。
こちらもまだ余裕がありますが、腕が伸びてません。


スーさんも飛び越えていますが、腕が縮こまってます。

原さんは非常に高さが出ています。


ヨコチンも高さ出てますね。


 神奈川県から参加いただいた新藤さん。
最高記録は55cmという事でしたが、本日あ50cmクリアーしてました。
この画像をみてもらうとわかりますが、腕がはやり縮こまってますね。


 ここからは60cmです。
原さんは何度もトライしてメイクしてました。

 こちらは70cmを余裕で飛び越すAKIRA。スタイルが良いですね、
今日はこれをマスターしたかったですが、まだまだ出来ませんでした。



 こちらはKBLのテッチャン。遊びにきてくれて軽く飛び越えてました。
腕が伸びた非常に奇麗な飛び越しでした。
やっぱり基礎がきているからこそ、パークでも上手いんだなと感じました。


こちらは塩浜ローカル、ミッチーパンチ。
腕は伸びてませんが、なんとか飛び越えてました。
仕事帰りでお疲れの所ありがとうございます。


沈む太陽をバックに飛ぶヨコチン。
高さ出てますね。


塩浜ローカルミッチーさん奇麗に超えてます。
60cmオーバーです。


皆高さを出す為に必死です。
サモさんも途中から参戦。
必死に飛びまくってました。
形になってますね。
非常に奇麗です。


さてここで、急遽塩浜ローカルの岳ちゃん乱入。
彼は自転車ではなくて、人間の限界として参加しました。
というか身体能力半端なかった。
面白過ぎた。




余裕の1m超え。

こちらは1mを360して飛び越えてました。
単なる馬鹿です(笑)

さて、ここからは軸ずらしの画像です。
AKIRAはこんな感じ。


新生TAKUYAです。
彼も半端なく上手いです。
YUKIから近々報告はあるとは思いますが、TAKUYAがMTBに乗りたいという事で、私が乗っていたNS BIKESを売りました。


本日初めて乗ったのに軽くこの高さ。


この2枚の画像は最後の1m超えです。
このナナメに飛び込む感じはやっぱりメーター超えの特徴ですね。



ケツがリアタイヤよりも下で、なおかつ腕が伸びきっている。
これが理想ですね。


バニーホップは本当に基礎中の基礎ですが、これが出来ない事には話にならない。
パークやダートではRがあるためある程度は飛び出す事は可能ですが、しっかりとした踏切などは、基礎がないとそれ以上の高さは出ません。

こういった地味ではありますが、基礎を楽しみながら学べればまた一歩前進できるのではないでしょうか。

堅苦しい感じではなく、またこういった機会を作りたいと思います。
本日は皆様おつかれさまでした。

そして、オッサンは二日後の筋肉痛をじっくりと味わってくださいね。

ではおやすみなさい。














0 件のコメント:

コメントを投稿