ページ

2014年1月5日日曜日

鵠沼スケートパークで新年初乗り!

明日から学校に仕事にいろいろ新年度が始まりますね、Otacoです!

実に一年ぶりですかね、ユウキくんと二人で久々の鵠沼スケートパークに行ってきました!


同じ日にボスとアキラくんは塩浜で行われた、tubagra VS DRIVEライダー対決に参加したようです。

いや〜本当に久しぶりで、驚いたのは泣いてた中学生ライダーや小学生ライダーがめちゃうまくなっていました!

子供の成長は凄い!
おっさんは何年かかるのだろうか。いや、無理だろう(笑)





























ローカルライダーのダニエルくんやMIYA-Gさんも現れて、うれしかったっす!
っうか、すごいうまいので、DVDを見ているようでした!





MIYA-Gさんの完全復活もよかったです!

MTBのライディングも見たかったですね!


新しく導入された2つのランプにも挑戦しました。
1つ目は、2013年の正月に放送されたウルトラマンDASHでダニエルくんがつかったウルトラマンDASHランプです。


前のランプよりも助走なしに飛べるのがいいです。

2つ目のランプは中級者〜上級者向けのランプです。

上からのカットなので、分かりづらいかもしれませんが、リップがかなり立っていて、前上に飛べるのですが、ヘタクソだと高さが出ません(汗)

ローカルの小学生はガンガン高く飛んでいました。
風もあったので、あまりトライしませんでしたが、次回はこれを中心に練習したいと思います。

そして、3年目の記念にヘルメットも新調しました。
ユウキくんとAITKENの影響でフルメットにしました。
アゴヒもなくてもピッタリとかぶれるので、安心でかつ暖かいですが、夏を乗り切れるか(笑)



この趣味が続いたら、毎年1個づつ、新調したいと思います。


振り返れば、ダートからパークに挑戦したのが、2012→2013年。
サスとブレーキの手助けで、パークでもなんとか楽しめるようになりました。



2014年。
サスからリジットに、そしてノーブレーキ!


TECK9の24インチ用を装着。
トップキャップ10ミリなんですね。
偶然、10ミリレンチが家にあってよかった(涙)


行かなくなると1年も行かなかった、鵠沼スケートパーク。
行くとまた行きたくなる鵠沼スケートパーク。

今年はちょくちょく行かせていただきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿