ページ

2013年9月23日月曜日

Makuhari&bunyhop

どうもYukonです。

今日も幕張行ってきました。

風が強かったですが、180を中心に練習してきました。




結構回れるんですけど、着地が良くないというか、回転がナナメになっているのが原因ですね。
最後の方はスピードをつけてリップから抜けて回る事を意識してました。
そうなると着地は決まるんですが、スピードがあるフェイキーに対応できません。
でも何回はメイクできたんです。

地上での180も一つの通過点ではありますが、エアーの180もこれまた通過点ですね。

回転系は非常に難しいですが、これをクリアーする事でさらなるレベルアップが可能です。

バニーホップは出来るけどその先どうしたら良いのかという方には180をお勧めします。
とにかく、通常ではあり得ない目線なり空間が味合えます。
ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください。
気持ちよいですよ。
できるようになると。
世界が変わります。

家に帰ってから更なるチャレンジをしてみました。
昨日、Yukiにハンドルが低いんじゃないですかという指摘を受けて、その場でステムを逆付けにしてみました。




これによって引き上げが楽になりました、

んで、バニーホップしてみました。
結構高さ出るようになりました。
どうでしょうか?
AKIRAプロによると、1M超えはケツをずらさないと無理との事。
そんな事到底出来るとは思いません。
やっぱり刺しがまだ甘いですね。
肘が曲がってます。


これが最高到達点で出来ればいいんです。


これは失敗例。
引きつけが出来なく、空中で何も出来ない状態です。



最後はこれで肘がのびれば最高という画像です。



やっぱりおくが深いですね、
でも楽しいです。
オヤジの中でNO1目指します。
生意気言ってすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿