ページ

2013年9月9日月曜日

乗り換え

全国を旅して来たOtacoです!
途中、偶然にもTUBAGRAのジンケンさんにニアミスで会えませんでした(笑)

ずっと前に購入してた、ILL BIKE のCANDY 24インチを今まで乗っていたブラマケ コントラバンドから載せ変えました。

BOSSはストリートライド中心のPEANUT26インチを最近購入しましたが、僕は
あえてCANDY 24インチ。
理由は安かったから(笑)


ほとんど、中古パーツで形成されていたコントラバンドもニューフレームに載せ変えです。コントラバンドは21.5インチで非常に乗りやすいMTBフレームです。

 

上がBLKMRKTContraband(ブラックマーケット コントラバンド)
TT:21.5(546mm)
Head Angle:   72
Seat Angle:   71
Length:   10.8/274mm
Chainstays:   14.3"/365mm

下がILL BIKE CANDY
TT: 556mm  
CS: 350mm  
ST : 260mm
Head angle 71,5
Seat angle: 74,5

見て分かるように、全体的にILL BIKEの方が大きく見えます。
ILL BIKE CANDYは意外とヘッドが寝ていて、TOP TUBEが10mm長く、チェーンステイが15mm短いのが特徴。

バニホとマニュアルがバランスよくうまく出来るようになります。
フレームのおかげです。




黒いフレームから黒いフレームなんで、違いは分かりません(笑)
次回はZ-WORKSさんで塗装をお願いしていた、パーク用フレームが早くも出来ていた模様なので、それを紹介しますっ。

これはBLKMRKTContraband

0 件のコメント:

コメントを投稿