ページ

2013年1月9日水曜日

ユリスパークで1人コソ練


はじめて投稿させて頂きます、古屋博敏です。
去年の11月から、ずっと気が抜けない日々を過ごし、年が明けたという感じです。気が抜けないというのは、仕事が立て込んでいたこともありますが、やはりBTL BIKESのワークスライダーに加入させて貰い、その体制作りに懸命だったという感じでしょうか。その間、フラワートレイルで結構大きい転倒をして、足を5針縫ったり、何だか上手くかみ合わない時期もありました。12月はコースには行くのですが、とにかく整備に追われて乗ることが全く出来ず、3週間バックフリップをやらない日々が続いた時期もありました。正直3週間空いてのフリップは、相当に根性が要ります・・・ 課題としていた技は沢山あるし、もう一杯一杯・・・

という泣き言はいいとして、最近はライディングに集中しています(笑)。今日はホームコースとなっているユリスパークに行って、バックフリップの1人コソ練をしてきました。バックフリップはインパクトの強い技なので、空中で回っていれば 『メイク!』 というニュアンスを受けがちですが、結構技の入れ具合というものが色々とあります。動画では、2本のジャンプを載せてみましたが、1本目は小さくて高速回転、2本目が大きく回って低速回転です。良い回り方としては、後者が圧倒的なのですが、これが結構怖い。要はゆっくりと回る訳ですから、何処が着地ポイントなのかを把握するのが難しいのと、落っこちそうな感覚を克服しながらのメイクとなります。
ただ、メイクすると気持ちいいですねーーー。やたらに浮遊感があって、バックサイドに滑り込んで行く感じです。

んんん、早くゆっくり回転を安定させたい。そしてもっと高さが欲しいかな。
ビックジャンプのあるユリスパークに付いても、近々アナウンスさせて頂きます!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿