昨日も幕張に行ってまいりました。
先週は出張続きと週末は福島の実家に帰っており、かなりハードスケジュールによって体力だだべり。
せっかくのBernも全然効果なし。
それにしても昨日は結構な人数が幕張に遊びに来てました。
集合写真撮ってもらいましたので早速。
どうですかこの中央にそびえたつスコップ隊長。
これはどうも定番になりそうです。
では早速本題です。
このDSB.LOのFamilyに正式に加わりました2名をご紹介します。
まずはジュンロウさんです。
34歳で2児のオヤジ。そうですオヤジなんです。
自営で建築塗業を営んでいらっしゃります。
みなさんもご要望ありましたが、ご自宅の壁紙から外壁の塗装までお任せ下さい。
※これ勝手な私のコメントです。
BikeはtubagranのCro-Mozu24です。
このライトグリーのリムがチョー渋いですよね。
バイク暦は3年と私よりチョット先輩です。
ご趣味はボード・車・ゲームとのこと。
私と変わりません。
ライディングは私よりも上手いです。
インバートもかなり入っているしうらやましい限りです。
幕張のコースにいらっしゃいますのでお気軽にお声掛けくださいとのことでした。
さて2人目。
こちらは以前にご紹介した古屋博敏さんです。
昨日少しですがお会いしてお話しました。
古屋さんはマジで大物で、こんなLocalに入ってしまって良いなかとこっちが恐縮してしまうような感じです。
詳しくはNAOTOがヒアリングしてくれたものをそのまま転記します。
本業は音楽プロデュースや楽曲制作を手掛けているそうです。
現在はキングインターナショナルさんにサポートされているそうです。
そんな古屋さんに5つの質問に答えて頂きました。
<1.自転車歴>
:中学生
ブリジストン(車名は失念)
ミヤタ:RIDGE-RUNNER
:高校生
キャノンデール:M2000 (初代ANSWER MANITOUブッシュフォークを付けた。親父は高すぎる自転車に頭を抱えていたが、 レースにも出まくって、白馬へ通う日々であった。)
GT:RTS-1(ROCKSHOX創世記の名機、MAG21を付けた。やはり高かった。バックフレームはチタン製に交換。バイト代は全てチャリに消え、いわゆる完全なチャリ馬鹿。)
その後しばらくモータースポーツ
(2輪オンロード。結構勝ったりしているうちに国際ライセンスがとれた。):現在
スペシャライズド:DEMO8
インテンス:TAZER
<2.普段乗っている場所>
幕張MTBコース フラワートレイル 高峰MTBコース 富士見パノラマ
<3.好きなフィールドやライディングスタイル>
ダウンヒル ダートジャンプ
<4.好きなライダー>
ジョン・トマック、グレッグ・ヘルボルト、ハンス・レイ(この人達に、高校生時代死ぬほど憧れた)
最近だと、グレッグ・ミナー、ジャレッド・グレーブス、トロイ・ブロズナン、アーロン・グィン、アサート ン兄弟などメジャーどころ。
<5.これからの抱負や意見などあればお願いします>
自分自身としては、とにかくもっと上手く自転車を操りたいですね。
それから、自らのエンターテイメントという職業を活かして、少年時代から憧れに憧れたMTBの世界を、日本国内でもメージャーなスポーツに育ててみたいと思っています。エンターテイメントという括りで考えると、やれることは山ほどあるし、こんなにカッコイイスポーツなんだから、もっと認知されてしかるべきだと思っています。欧米に行くと、自転車というジャンルに市民権が与えられているように映るし、世界的なスターも沢山いますよね。
日本にも、”道具”としての自転車ではなく、”エンターテイメント”としての地位が与えられると良いですね。
古屋さん自身のblogも是非チェックしてみてください。
とまあオヤジも増えて来ましたので、歓迎会と称した飲み会を近々開催いたします。
われこそはDSB.LOに入りたいという方、どしどしご応募下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿