ページ

2011年4月6日水曜日

初撮影

こんばんはYUKONです。

お久しぶりの更新。

ていうか色々忙しくてなかなか手付かず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事も忙しけど、なにせ新しく届いたCANON ivis HF S21の動画をPCに取り込むのに非常に苦労してました。

現在のPCはWindows7でそれなりのSpecなんですが、なにせ初めてのHDということもあり、今までのように簡単にPCに取り込むことはできなかった。

まずはファイルの形式が違うというこが全然分からなかった。

以前使っていたSANYOXactiはその辺はまったく問題なかったんですが、新しいCANONは形式がmtsというもの。別名AVCHD。

これがまた付属のソフトをDLすれば普通に見れるんですが、やっぱり慣れ親しんだPicasaで管理したかったもんで・・・・

その為にはmts形式を変換しないといけないもんで

その為にはフリーソフトをインストールしないといけないもんで

変なソフト入れた干渉しまくって画面真っ暗 PC強制終了の繰り返し

サポートセンターへ電話かけまくり

てなことで本当に苦労しました。

今日は少し落ち着いて、すべてアンインストールして1からやり直しました。

本当は簡単。

K-Liteをインストールすればすべては解決ってなわけでした。

ただし、Picasaで見れますが画像は正直荒いです。

でも、実際windows media player で見るとあら素敵。

非常にきれいです。

見てください。
※ライダーの技術は別として

先にSANYOでの動画

自宅前練習2011-3-19 from shinya on Vimeo.

お次にCANONでの動画

Untitled from shinya on Vimeo.

いかがでしょうか?

後は海外からの周辺グッズを待つのみ。

非常に楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿