日本代表オーストラリアに勝ち優勝でした!!!!!!!!!
長友のクロスと李のボレー最高に綺麗だったな。感動。
本日はフォークの調子が悪いのでメンテナンスすることにしました。
って言っても始めてなんで、取り合えず分解してみることに。
下玉のベアリングも錆びまくりでひどい状態。受けのプラスティック割れてるし! |
画像が横に縦になってすみません。取り合えずばらした状態。ひどすぎる。 |
アウターから取り出したら大量の汚水が出てきてビックリ!ていうかオイルなんて入ってなくスプリング式だし。チューブの中身も長年の汚れと錆び、それと雨水が進入してなのか水が溜まりまくっていた。 |
ついでに環境に配慮しオイルBOXも購入。これ420円。 体にも配慮し低反発のマット。350円。立てひざついても痛くなーい。 |
パーツクリーナーかけまくってここまで綺麗になりました。ブラッシングもしましたけど。 |
またまた縦ですみません。 これが錆とグリースの汚れ。パーツクリーナー調子こいて半分くらいぶっ放しました。安いんで思わず。 ほんと汚かった。 |
綺麗になったところでスプイルング部分にグリースをべっとり。ついでにヘッドへもグリースぶちこんでおきました。 取り合えずこんなもんです。 早速乗ってみたら以前に比べてガッチリした感じ。これって良いんだか悪いんだかさっぱり分かない。 当分はこのまま乗ってみてなんか不具合があればまたレポートします。 |
前に8Sからシングルへ変更したんですが、テンショナーが嫌だったので、テンショナーなしで何とかチェーンをつなぐことに成功しました。夜に作業やったのでむちゃくちゃ苦労したなー。でも見た目はかなりいい感じです。 |
ついでに前にレオン君から聞いたんでVブレーキ台座も取っ払いました。 |
てな感じで何とかメンテナンス完了しました。
定期的にやることが大事なのが改めて実感しました。
でも作業自体はめちゃくちゃ楽しい。
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