ページ

2014年4月2日水曜日

やっぱりNIKEがすき

BOSSのBLOGとかぶってしまう、Otacoです!

DSB.LOのメンバーには言っていませんでしたが、今日COMING OUTします。
僕は…す…スニーカーおたくでした!

えっ?知ってた?

でも、どんだけ持っていたかしらないでしょ(笑)
きちんと数えたことはありませんが、365足以上ありました(笑)

海外出張が多い時代、買い付けながにスニーカーでトランク一杯でした。
今のBOSSのようです(笑)

いろいろあって、ほとんどヤフオクで処分させられました(受身)!

今はチャリにはまり、完全に自転車おたく化していますが(笑)
秋葉系ではないですが、基本同じですね。


前置きが長かったですが、ナイジェルが好きで、ナイジェルがNIKE SB DUNK Hiを履いているのがいつも気になってました。


もちろん、コレクションの多くがNIKE SBでした。
スケボーをしていたのもあり、コレクションに火がついていました。

しかし、チャリを始めたことで、すべてのNIKE SBがソールの堅さにより不要になったのと引越が重なり、処分した訳です。(正確には奥さんに捨てろと言われましたが笑)

見てわかるように、80年代のDUNKをリメイクしたのが、NIKE SB。
当然、ソールは進化していません。

実際、これでスケートにも厳しく、うまい方はスニーカーなんて、なんでもいいのでしょうが、僕的にはフリップ系の技やグラインドなどにボードから足が離れやすく、最後の方はあくまでコレクター的に集めており、スケートは別のスニーカーでやっていました(笑)

これを自転車のペダルに置き換えた場合、当然滑り、すねをペダルで強打し、痛い思いをしておりました。

BMX系を押していた、NIKE 6.0があった当時は見向きもせずに、NIKE SB路線にいましたら、今となっては視野をもっと広げとくべきでした(笑)

2012年に久々、SUPREME DUNK SBが再販したことでちょつと昔のクセで検索したら、な、なんとソールが進化しているではないですか。


これなら、ナイジェルのペダルをすねに強打しないわけですね(笑)


しかも、BOXは今のスポーツライン(旧NIKE6.0)と同じ。


また、NIKE SBにはまりそうな予感…。

とりあえず、セールとかで安いNIKE SBを買ってみたいと思います。
セールって…昔は15000円以上したのに、探したら5000円台であるんですね(涙)

最後に話は変わりますが、TUBAGRAの工藤くんがチームを卒業して、オージーに修行にいくそうです!
ダニエルくんも居る、オージー、DSB.LOからも修行に行くのでしょうか。

おっさんは観光に行きたいです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿