ページ

2013年3月10日日曜日

リアくんだった。

こんばんはYUKONです。
今日は各地で異常現象が起きていましたね。
「煙霧」というらしいですが、実際に私も塩浜にいたときに、遠くからやばい雲だなあなんて思っていたらあっという間に暴風とともにやってきました。
本当に世界はどうなっていくのでしょうか?

さて、今日は大会前の最後の練習ということで塩浜行って来まして。
私のミスによりリアハブぶっ壊れておりましたが、本日修理をするべくいざハブを解体。


と思ったんですが、これがダストガード外れない。
外れても今度はベアリングが外れないと、外れないずくし。
このままでは全然乗れないということで、急遽昨日YUKIから買った36hのハブとリムを組むことにしました。
といってももスポークが8本しかスペアが無かったので、古いものを移植する決意をしました。



スポーク外してからの移植ということで、かなりしんどかった。
ニップル回しすぎて、握力なくなってしまいました。
とりあえず形にした感じで、振れを取る余裕は無し。
初めて36hを組みましたが、見た目はあまり変化なし。
それよりもこのYUKIカラーのパープルが目立ちます。





ついでにタイヤも新品に変更。
プラベグも装着可能になりました。
ちょっと安心感を出すために、AKIRAからゆずってもらった、シネマのハブの長めのボルトをペグ側には装着しております。
ちょっとこのパープルが浮いちゃってる感ありますね。

途中で雨が降ってきたので、思うように練習できませんでした。
悔しいー
結局なんも出来ないままの本番に突入です。
またビリにならないように頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿