ページ

2013年1月4日金曜日

スペース2

どうもYUKONです。

今日は仕事初めで会社行って来ました。

基本的には挨拶周りでほとんど仕事してません(汗)

正月中にやったことでもうひとつ紹介します。

前回このBLOGでも言ってました、自転車の縦置きについてです。

せっかくのスペースをどうやったらよりよい活用が出来るかという点では、横よりも縦に置くのが有効的と思い、前回は世界のMINOURAの縦置きアジャスターを検討していましたが、単品での販売は現在終了しているようで、違う方向性で考えました。

これまた世界のAmazonで検索したところヒットしたのが、DELTAのバイクスタンドでした。
早速ポチッと3つも購入。
1つ2000円くらいでした。
安い。
しかも届くの早い。



早速2台分を我が城のクロークに設置。



付ける高さや位置を工夫すればもう一台はいけそうです。
娘達のBMXと息子ストライダーは以前使用していた世界のMINOURAスタンドを活用!!!
かなりすっきりと収まりました。
前輪を外さないというのもポイントです。
でも、高い位置へのセッティングはパワーを必要とします。
また、このフックに自転車をかけるのにはコツが必要。
もう少し熟練した技術が必要かと感じました。

 

前輪を上のフックに引っ掛けます。
ここがポイントです。
最初はスポーツでとめているもんだと勘違い。
ちゃんと設置できれば、リム自体で支えれます。
タイヤは2.3まではいけるとのこと。

ダート用はぎりぎりでした。



リアタイヤ分は両面テープで貼り付けるタイプ。
これは今後位置を変更することを考慮して実際にはつけていません。
写真だけとりました。
別に壁が汚れてもかまわないんで、今はつけていませんが、室内保管等にはかんり良いアイディアだと思います。

あとは、付属のビスではこの壁に貫通しなかったので、自前の木ねじでぶち込みました。
DIYは楽しい。


ドマさんがこっちに帰ってきたら他に頼みたいことがあるんで、早く仕事終わらせて欲しいです。

日曜日は鵠沼いっちゃおうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿