ページ

2013年12月21日土曜日

メリークリスマス!

今年のクリスマスは平日ですね、Otacoです!
そんなクリスマス前の3連休、暇ですね。

そこで思い立ったかのように、パーク用に組んだはずの
ILL BIKEを通勤でも使えるようにしようと思いつきました!

ノーブレーキ仕様なのでブレーキを取り付けるところから。
見てください(見づらいか)、ILLのブレーキスペースほとんどありません。


しかも、ガン詰めしているので、アームの部分がタイヤにあたり、このSALTPLUSのアーム型では短すぎで装着出来ませんでした。


BMXにつけていた左のSALTもアームは右のSALTPLUSより長いのですが、シートポスト付近にアームがあたり、ブレーキがききません。

やはり、ILLには無理なのでしょうか。
悩んだあげく、昔乗っていたMTB(GIANT)のUブレーキがあるのを思い出し、つけてみたら・・・。


アームの角度といい、ギリギリ付きました!



こんな感じでGOODです!

ついでにフォークもVOLUME BIKESの26インチFIEXD用を装着。

肩下410mmとオフセット32mmと抜群のスペックのはずが・・・・・。
前のフォークが415mmオフセット20mmの方がフロントが上げやすかった。


ただ、このスペックで乗れるようにもなりたいので、細かなセッティングをして行きたいところです。

写真では見えませんが、シャドウのBBにアニマルのクランクと言う、あり得ない組み合わせにしてます。両方とも好きなブランドなんで、あえて(笑)

後は、フロントホイールを変えるのみです。
#NS BIKESのHUBはグラインドに当然向かないので、既にガタつきが・・・・。


そもそも26インチのパーク仕様の使い道を考えずに買った馬鹿者です。
26といえば、26日に二回目のDSB忘年会パーリーがあります。

去年居たメンバーはほとんどが就職で千葉を離れちゃいましたが、みんなが帰ってくることを願います!

Happy Holly Christmas!


0 件のコメント:

コメントを投稿