ページ

2013年2月25日月曜日

乗れないので、いろいろいじった

仕事が忙しく、毎日深夜帰宅なのでかみさんからチャリ禁止が出たOtacoです。
だから、家の前でちょろっと乗るのがせいぜい。

そこでこの多忙を乗り切れば乗れるので、その前にいろいろ準備を。
まずは、NEW BIKEをゲット。
詳しい事情はここではかけないが、YUKIくんおすすめのSKAVENGER。



























ANIMAL のライダーEDWINモデル。
20.5/13.5サイズ。初めてTOPチューブ短めを乗るので楽しみ。
色も黒というか、ガンメタというか、いい感じです。

フォークもいただいたので、このままFULL SKAVENGERで乗れます。


















































シートチューブはバテッド処理され、ウエッジクランプタイプのシートポストのみで、ANIMAL WEDGE POSTが付いてきます。

初夏にはこの忙しさから抜けれそうなので、また幕張に持って行こう。

もう一台はBLACKMARKET MALICE。
これも訳あって、僕の手元でかわいがってあげてます。

先日、ユリパーデビューさせたんですが、元から付いていたシートチューブに問題があったのか、落下時に全体重がシートに加わり、それ以降シートが固定されず、飛ぶたびに
シートがずれて、タイヤに擦れる問題がありましたが、これも25.4のシートポストに27.2のシムをかますことで、なぜかクリア。

他にも自分に合わない仕様だったので、いろいろ改善。
フロントがあがりすぎていたので、
Yowelli Titty Bar2RIZEのバーに変更。


























クランクはPROFILE RACINGの廉価版MADERAに。
PROFILEにこのブラックマット色がないので、あえてMADERAをチョイス。
PROFILEと同じ素材、作りなので安くてオススメです!





















ちなみにアクスルはBMX用が標準なので短くて、クランクまで届きません。
そこで、6インチを別途購入しました。
※YUKIくんに教えてもらった!さすが!感謝感謝

スプロケットは大好きなTREE BIKE の25T。

これで完成。
後は未着手のリアホイールをDARTMOORものに変えて、前後色を揃えたいところ。































関係ないけど、油圧ブレーキ用のジャイロが急に気になって調べたら、ATOMLABにあるようだ。

油圧もハンドルも回せないのなぜか気になった。


多分、このMALICEに油圧をとめる穴がヘッドチューブにあったからだろうな。
油圧にするかな。

それより早く乗りてー。
仕事のバカやろう!













0 件のコメント:

コメントを投稿