ページ

2011年2月16日水曜日

アクションスポーツの流れ

こんばんはYUKONです。

今日は仕事でインタースタイルという国内のヨコノリ系メーカーさんが合同で出展するイベントを見に行って来ました。

今年は例年よりも出展者数が多くなっているとのことで、内容もかなり濃かったです。

基本はヨコノリ系なので自転車関係はほとんど無かったのが残念です。
あっても基本はPISTですね。

展示会場には昔お世話になった方とかにも久しぶりにお会いすることができました。

スケートではガールズライダー達のデモがあって単純にすげーと思いました。
みんなアグレッシブです。
KIDSも多かった。
昔からやっている方々のお子さんが親の影響で始めたのがきっかけなんでしょうね。
しかしうまい。

私も第三子が男の子なんで、小さい頃からBMXには乗せるつもりです(笑)

これからは子供達や若い世代の為に、私達オッサンは土台を作っていけなければいけません。

今日もらったコラム本にも掲載されてましたが、30代前後で自分で会社を立ち上げて世間からはあまり良いイメージが無いアクションスポーツを盛り上げていこうという方がたくさん居ることが分かりました。特に日本は海外と違って環境が違いすぎますよね。私も中学時代にスケートをやっていましたが、当時のヤンキー先輩方によくからまれたもんです。

これかはアクションスポーツがよりよい環境になるように、微力ながら私も頑張っていこうと思いました。

具体的には場所でしょうね。
TUBAGRAのHPでjinkenさんが掲載れてましたが、東京足立区の舎人公園にアクションスポーツパークをっということで署名活動を行っているようです。
詳しくはこちらから
http://tsproject.blog10.fc2.com/

千葉は私が通っている幕張をはじめ、塩浜にや浦安にもパークがありかなり環境は整っているほうだと思います。ただし、アクションスポーツを始める人口も増えてきているようなので、全国的にみればまだまだなんでしょうね。
岡山のアクションパークも市長によって怪しい雲行きになっているみたいだし。
大人が何とかしなければいけないんです。


今日はなんだかまじめな話になってしまいましたね。

最後にインタースタイルで頂いた戦利品です。


仕事でお世話になっている三栄書房さんが発刊しているLOOPマガジンのステッカーとPEDALSPEEDのステッカーです。


ちなみに一般の方も入れると思いますので、興味ある方是非足を運んでみてください。
詳しくはこちらから


では

0 件のコメント:

コメントを投稿