ページ

2011年3月6日日曜日

STPカスタム

こんばんはYUKONです。

以前に注文していたパーツが続々と到着したので今日はインストールした内容のご報告を致します。

Odyssey CFL BMX STEM 53mm BLK

Odyssey Matt Beringer BMX Grips BLK

Odyssey Twitsted PC BMX Pedals BRN 

Alienation Billy Club V2 Pivotal Seatpost 30.9mm BLK

Intense DJ Micro Knobby 26  2.10 Folding
Odyssey Senior 2 Pivotal BMX Seat BLK

ここまでが以上のパーツを自分で組んだもの。ステムとハンドルもNSより移植しました。






んでこっからが問題です。

次のパーツをインストールすのにはどうしても専用工具が必要。

Society Xeno DJ Forks 80mm BLK 20mm or QR
Octane One Warp 1 Sealed Headset 2011 1.1/8 WHT

下玉押しやヘッドの圧入なんかがあったんで、昔のバイト先の先輩が働いているところに行ってきました。
昔バイトしていたWING。先輩が店長を勤めているQuarterにお邪魔しました。

店長の松永さん。昔よくBMXを一緒に乗ってました。私の自転車いじりのテクはこの松永さんに教えていただきました。

フォーク装着完了。ハブも20mmへ変更。HALOはすぐにできて簡単。一番疲れたのフォークをカットする作業でした。

もともと付いていたSRよりも若干重くなりましたが、タイヤも軽くなったのでよしとしましょう。

通勤用ではありますが、STPここまできました。

もうフレームとクランク以外はフルカスタムです。

あしたは早速の雨と最悪。

火曜日からまた帰宅途中の練習に励みます。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿